<コラボ企画のお知らせ>「SINN PURETE」× hannoc

いつもhannocをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

少しずつ暖かくなり、いよいよ春の兆しが感じられる気候になりました。

新生活がはじまるどきどきワクワクなこの季節、hannocは4年目を走り始めました。

「パティシエをもっとクリエイティブに」

パティシエたちが、自分の感性をありのままに表現できたら。楽しんでお菓子を作れたら。お客さんに楽しんでもらうことに夢中になれたら。どこにでもあるお菓子じゃない、新しいお菓子がもっとたくさん作れるはず...

その想いで日々、お菓子や空気を作ってきました。

今年2月、その想いが実るような、素敵なコラボレーションをさせていただきました。

コラボをさせていただいたのは、ビューティーケアブランド「SINN PURETÉ」さん。身体と心の繋がりを意識する「マインドフルネス」に着目し日本生まれのビューティーケアブランドです。

夜に食べるクッキー缶 “ L’heure bleue “ からハイカカオ・スパイスチャイ・ココフランボの3種と、心身を癒す香りのビューティーケア商品を組み合わせ。目まぐるしく過ぎていく日常のなかでセルフケアを大事にしたい方に贈りたい...心を癒す香りとクッキーのセットが生まれました︎。

 

 

バレンタイン限定商品として「SINN PURETÉ」公式オンラインサイト・あべのハルカスで実施されたPOP UPイベントにて販売。多くの方々にhannocのお菓子を楽しんでいただけました。

イベント会場に足を運び、自らが作った商品がディスプレイされているのを見て、目を輝かせていたパティシエたち。手にとっていただくお客様を目の前に、このような機会を増やせるようにがんばろう!と視野がグッと広くなる貴重な体験になりました。

一見、違うフィールドに思えるお菓子とビューティーケア商品。心身を整える夜の時間に、優しく寄り添える商品にしたい。という共通の想いから始まった今回のコラボレーションは、hannocにとって大きな一歩でした。

パティスリーという枠から一歩踏み出して見えた、新しい景色。パティシエたちにとって、自分たちが生み出したお菓子が、いつもと違う形で広がっていく…それを目の当たりにし、さらなるお菓子の可能性を感じた機会になったことと思います。

 

 

これからもパティシエたちの自由な発想から生み出されるお菓子を、皆さまにもっともっと楽しんでいただけるよう、スタッフ一同力を尽くしてまいります。

 

今後の素敵な出会いに胸をおどらせて、4年目のhannocもどうぞお楽しみに!