オープン1週間でいただいたご要望&改善に向けて

こんにちは、hannoc・広報担当の赤座です。hannocがオープンして、1週間が経ちました。たくさんの方に来ていただき、嬉しく思っています。本当にありがとうございます!生菓子、焼菓子、ECサイトでも販売しているバターサンドやテリーヌ、そしてドリンクメニューなどなどご用意しています。

ただ、毎日1時間〜1時間半程度の待ち時間が発生しており、お待たせしていて申し訳ありません。特に生菓子は人気で、15〜16時には売り切れになることが続いています。「仕事帰りに買って帰りたいなぁ」と思われている方には、まだケーキがお届けできてないと思います。残念な思いをさせてしまい、すみません。

オープン1週間でみなさんからたくさんご要望をいただきました。hannocとして改善していくつもりですので、今回はその改善状況についてお伝えします!

テイクアウトなのにイートインと同じ列に並ばないといけない?

平日もこんなに並んでいただけるとは…と嬉しい反面、お待たせしていることを心苦しく思っています。。テイクアウトもイートインも同じメニューを提供しているため、入店していただく列は同じとさせていただいていました。ただ予想以上に反響をいただいていることもあり、一旦の処置として20日土曜日以降(予定)、イートインの方には整理券を配り、テイクアウトの方のみお並びいただくようにします。これからは早く入店してもらえると思います!尚、整理券の配布は11時からです。

席の予約はできない?

事前のお席の予約についてはできませんが、来店時に満席の場合は整理券をお渡しします。整理券を受け取って、指定の時間に来ていただけたら確実にお席をご用意します!

ECサイトで買いたかったけど売り切れ。いつ再販されますか?

申し訳ありません。製造体制を見直しながら、オンラインショップ販売も安定させていこうと話し合っています。(正直に言うと…パティシエみんな汗水流して一生懸命作ってますが間に合っていません\(><;)/)再販されたらサイト内、SNSでもお知らせします!

バースデーケーキの予約はできないですか?

今はできません…が、必ずできるようにします!

最後に

毎日お待たせして申し訳ありません。1週間営業してみて、いかに期待してくれていたのか実感できて、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。と同時に、商品の製造キャパ、生産効率、店内オペレーション、お知らせの大切さや課題点が本当に身にしみて分かりました。

「お客さんにとって何が良いか」「スタッフの働きやすさ」「hannocが目指すあり方」…意見を出し合って、より良いhannoc作りに取り組んでいきます!そのための意見を、みなさんからもいただけると嬉しく思います。気になる点があれば、ぜひ仰ってください。ECサイトからでもSNSからでも、直接店舗のスタッフへ伝えてもらっても結構です。いただいた意見を元に改善に取り組んでいきます!

よろしくお願いします!