<イベントレポート> ロールス・ロイス × hannoc 限定デセールをご提供しました。


先日、ロールス・ロイスのラグジュアリー・エレクトリック・スーパークーペ「SPECTRE」のコンセプトカフェ&試乗会にて限定デセールを提供させていただきました。

ヨットのデザインから着想を受けている「SPECTRE スペクター 」船舶を思い起こさせるような美しい曲線がみられます。
デザインコンセプトや、ロールス・ロイス社のブランドカラーなどを掛け合わせて、2人のパティシエが、それぞれの一皿に思いを込めてデセールを考案いたしました。



■夏のミルフィーユ

パティシエのはっちーが初めてのデセールに挑戦。
コンセプトに合わせて、波のような曲線を演出したパイのミルフィーユは船をイメージしました。

薄焼きにしたパイ生地の間に、自家製のカスタードクリームとすもものジャムをはさみ、桃とすもものコンポートを閉じ込めました。
シャンティクリームを絞り、フレッシュな桃と合わせてお召し上がりください。
また、桃とゴルゴンゾーラチーズと生ハムを合わせた、桃のオードブルを隣に添えています。
バルサミコ酢とパッションフルーツを合わせた、ソースとともにお楽しみいただけるようにしました。


■カシスのパヴロヴァ

パティシエのともちんが前職でのデセール提供の経験を生かし、特別な一皿を考案してくれました。ブランドカラーの主要色である、パープルスピリッツを飴で表現しています。

さっくりと焼き上げたメレンゲの中に、カシスのアイスとトロピカルフルーツを
ふんだんに使用したソース、フレッシュフルーツ、ココナッツ風味のクランブルを閉じ込めました。
ひんやり冷たいアイスクリームと、夏らしい爽やかな風味と様々な食感を加えて季節感あふれる一皿ができました。


当日はコーンズ・モータースの多くの顧客様にお召し上がりいただきました。その際には、直接今回のメニューについて嬉しいご感想をいただきました。

ご来場いただいた顧客様ならびにこういった機会と新しいお客さまとの出会いの機会をいただくきっかけとなったコーンズ・モータース株式会社の皆様に改めて感謝申し上げます。



また別の機会にはなりますが、店頭でもこういったデセールイベントを開催できるようにチャレンジを続けてまいります。

今後もhannocの取り組みにご期待くださいませ。